PIANO TRANSPORT CENTER ピアノ 移動・運搬センター

TOPICS

電子ピアノの運搬後にしなければならないこと

電子ピアノは個人で運ばないで

引っ越しの荷物の中で、比較的家庭の中庭で重たいものと言えばピアノになります。

電子ピアノでもそれなりの重さがありますので、まず大人が1人で運ぶ事は不可能と言っているかもしれません。

電子ピアノを運ぶ際、最低でも大人2人以上が必要であり、ただそうであっても階段等がある場合にはかなり困難になります。

特に2階建て以上の住宅に関しては、階段を使わなければいけないケースもあり、足を踏み外せばそのまま下に転落し、大きな怪我になることは間違いありません。

運んでいる人が怪我をすることもそうですが、ピアノ自体を傷つけてしまうこともあります。
引っ越し会社でなくても、個人で行う場合あっても自分の持ち物が壊れてしまい傷がつく事は、やはり避けなければいけません。

移動・運搬の際は専門業者へ

この場合には、できるだけ専門家にお願いをするのが良いといえます。
専門家と言うのはどのような人たちかと言えば、引っ越しの荷物を持つ人だけでなく、専門的に重たいものを運ぶ人たちです。

そのような人たちが存在しており、少なくとも専用の道具を持っていますので力任せに行っているわけではありません。

一般的にピアノを2階建て以上に運ぶ歩は、クレーン等を利用するケースが多いです。
あまりにも高いところだと難しいですが、2階建て3階建ての部屋の中に入れる場合は、トラックについているクレーンを利用し、それを室内に入れます。

ベランダから入れるため、ベランダが傷つかないようにしなければいけませんが、それ以外は特に大きな問題はないでしょう。

この会社の場合も、比較的しっかりとやってくれます。専門業者なら対応可能になりますので、専門業者にいちど連絡をしてみるのが良いかもしれません。

専門業者なら様々なことができます

クリーニングも同時にやってくれるケースもありますので、オプションがどのようになっているかも見ておくことが必要です。
特にピアノのクリーニング等は普段からなかなかできないため、引っ越し等をきっかけに移動するときは大きなチャンスと言えるかもしれないです。

しかしそれ以外の方法も考えられなくはありません。
例えば、高価買取のショップに持ち込み買取をしてもらう場合などが考えられるわけです。

この場合には、買取ショップの方で手伝ってくれるケースもありますが、やはり専門的な知識がなければ持ち運ぶのは難しいため、重たいものを持ち上げる専門の会社に依頼することになるかもしれないと考えておきましょう。

結果的に、理想通りにピアノを移動させることができます。

©copyright ピアノ 移動・運搬センター