PIANO TRANSPORT CENTER ピアノ 移動・運搬センター

TOPICS

ドアを通らないピアノの移動の仕方とは

ドアを通らないピアノのことなら専門業者へ

ピアノを別の部屋に移したい、不要だから処分したいという場合は、そのとき設置している部屋からの移動が必要となります。
しかしながら、ピアノは重くて運搬が困難であるだけでなく、大きなものなのでドアを通らないというトラブルが発生する場合もあるでしょう。

そのような場合は、ピアノの専門業者に運搬を任せる方法がおすすめだと言えます。

多様性のある専門業者を

高価買取を行っている業者などであれば、運搬に対応しているケースがあるでしょう。

ただし、ドアを通らないというような難しい運搬の場合は作業を断られてしまうケースもあります。

そこで、確実に移動を任せられる業者を選ぶためには、解体作業まで行っているピアノの専門業者を探すようにしてください。

ピアノは解体することでドアや狭い廊下などを通ることが出来るようになるケースが多く、解体を受け付けているサービスを選べばスムーズに移動してもらえる可能性が高いです。

素人のピアノの解体・移動は危険!

解体して移動する方法であれば自分たちでも実施出来そうだと思うかもしれませんが、素人が行うことは危険なのでやめましょう。

解体や組立の最中に怪我をしてしまう恐れがありますし、高価なピアノを破損させる恐れもあります。
以前のように弾くことが出来ないというトラブルに発展することもあるため、解体と移動を自分たちで行うことはやめたほうが良いです。

解体作業が得意なピアノの専門業者に依頼するのであれば、大切なピアノを壊すことなく安全に運び出してもらうことが出来ます。

もしも、搬出後に売却することを考えているのであれば、傷がついていないことや破損していないことが高価買取のポイントとなるため、専門業者に任せることで綺麗な状態で売却出来るようにしておくと良いでしょう。

通らないからとあきらめないで!

ドアを通らないことに気づいた人の中には、ピアノを運び出すことは無理だと諦めてしまっている人もいるはずです。

仕方なく放置することになっているケースもあるかもしれませんが、この方法であれば移動出来ないという問題を解決することが出来ます。

解体作業を行っているピアノの専門業者は全国の色々な地域で作業を行っており、連絡すれば遠方でも駆けつけてくれることが多いです。

まずは信頼出来る専門業者に問い合わせを行い、本当に解体や移動を行ってもらうことが可能かどうか確かめてみてください。

気になることを質問したり見積もりを取ったりした上で、ピアノの専門業者に依頼することを前向きに検討してみると良いでしょう。

©copyright ピアノ 移動・運搬センター