PIANO TRANSPORT CENTER ピアノ 移動・運搬センター

TOPICS

エントランスに入らないピアノも専門業者にお任せください!

専門業者なら特殊な搬入方法を使用

ピアノを購入する際には設置する部屋の広さを考えてサイズを決めるはずですが、購入してからエントランスに入らないことに気づくというケースもあります。

最終的に設置する場所のことだけを考慮し、そこに運び込むまでに通る場所の広さを失念している人は少なくありません。

せっかく購入したピアノが入らないとなると困るはずですが、このような場合は専門業者に任せることで搬入を行ってもらえます。

ピアノの搬入を専門的に行っている業者に任せるのであれば、エントランスが狭くて入らないピアノであっても室内に運び込むことが可能です。

どのようにして運ぶのだろうかと不思議に感じるかもしれませんが、室内の搬入経路が狭い場合は室外から運び込むことが一般的だと言えます。

いわゆる、吊り作業やクレーン作業という作業が行われることになると覚えておくと良いです。
人力もしくはクレーンを使用することでピアノを室外から持ち上げ、ベランダなどから室内へと搬入します。

専門業者による吊り作業は安心・安全

専門の技術者に任せるのであれば、吊り作業やクレーン作業を得意とするスタッフに搬入を任せることが出来る為、大事なピアノを確実に室内へと運び入れてもらうことが出来るでしょう。

狭いエントランスを無理に通そうとすると、エントランス扉や壁、ピアノ本体に傷がついてしまう可能性があります。
最悪の場合はピアノが破損してしまう可能性もある為、無理に狭い場所を通すことは推奨出来ません。

外から搬入する吊り作業やクレーン作業であれば、専門の技術者に頼むことで壁などにピアノをぶつけて破損させるような心配もないと言えます。

落下する危険性はないのだろうかと不安になるかもしれないですが、ハイレベルなスキルを有する専門の技術者が担当するので問題ないです。

いざというときに備えて保険に加入している業者も多い為、心配であれば保険に加入している業者を探して利用することがおすすめだと言えます。

購入後に搬入で困ったら専門業者へ

エントランスに入らないサイズのピアノはたくさんある為、購入後に失敗に気づくことも多いです。
ここを通らないことを理由に返品を考えるかもしれませんが、専門業者を利用すればその必要がなくなります。

幅広い地域に専門業者は存在していますし、近隣に専門サービスがなかったとしても出張を行っているケースが多いので安心です。

エントランス経由でピアノを入れることが出来ずに困っているのであれば、専門業者に任せることを視野に入れてみてください。

©copyright ピアノ 移動・運搬センター